家庭訪問なるイベントがとうとうやってきましたよ。
つーかですよ。早い。日程決ってから1週間ですよ。あなた。そりゃー共働きには辛い状況であります。
という訳で、カミさんはムリなんで私が先生の対応をすることになりました
家庭訪問といえば、
「お茶とコーヒーどちらが宜しいでしょうか?」
とか
「甘いものはもう飽きましたか?おせんべいは如何でしょう?」
とか。
やっぱお菓子は高級な…とかw
まー、色々と考えることがあります
そもそも、家の中をキレイにしたり、普段は出していないテーブル(ソファの前に置くよーなやつ)を出してきたり、
換気したり…
午後半休とって、早めに帰宅し、↑の作業を万全にこなし(お菓子は普通)、あとはじっと待つ。
んで、いざ先生とうちゃーーく
「あ、先生、コーヒーとおちゃ…」
「あ、私玄関でお話しさせて頂きますのでー」
…努力が水の泡でした…(ToT)
最近の家庭訪問ってそーいうもんなのかな?それとも昔から実はそうで、ドラマとかマンガに影響されているだけなんでしょうかね?
ま、良さそうな先生でなによりでした
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: 家庭訪問
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/874
なんか最近は色々あるらしく、先生達もそう言うふうにしろって上から言われてるみたいよ~。
ほほー、そうなんだ。
何なんだろ。
でも玄関までだったら、正直学校まで保護者が行った方が効率的な気もするなぁ
へぇぇぇ。
うちは公立小学校で、家庭訪問は6月のようだけど、参考になりました。
それ以外にも、一年生の保護者参加学事あるから
共働きはきついよね~。
明日は授業参観と給食参観です。
そそ、共働きには結構大変。
授業参観は、1日解放で、いつ行っても良いというのがあるみたい。