2008年3月アーカイブ
高校の同級生との再開を楽しんだ後、隣の駅で催されていた送別会に軽く参加してきた。
到着したら男子3人が完全に酔いつぶれていやがった。
何となく1人は単に酔いつぶれたふりをしている気もしたがスルー。
送別会というと大きい会社だと部署移動や転勤とかそーいうのみたいだけど、僕が所属している企業は小さいので、当然辞める訳です。
辞める彼は素面だったので別れの挨拶はできたので目的は達成。
次の職場で活躍してくれるとよいなぁと思う。
しっかし、あそこまで酔って潰れてしまう彼らって...
高校ラグビー部の同期とは珠に会ったりしていたのですが、その中でも何人かは卒業以来全く会っていない人もいます。
その中の一人から先日イキナリメールをもらいました。
なんでも数年前からこのblogを呼んでいたらしい。
もっと早く連絡してくれればよかったのにww
で、早速飲もうぜぃということになり今日飲んできました。
彼は大学の先生になっていて、そりゃまーなんだかしっかりした男になっていてビックリです。
高校の時の印象はもっっと...<<自重します>>な感じだったのに。かっこよくなっていた。
13年ぶりなんだけど、やっぱり同じ部活にいたってのは何か特別で色々話ははずみましたよ。
こーいう関係って作ろうと思ってもなかなか作れない。
僕にとっては高校と前々職がそんな感じかもね。
今の職場もぜひともそーいう関係にしたいとは常々思っています。
人と人の繋りは本当大事にしたいものです。
という訳で、折角再開したんだからちょくちょく会おうぜぃ
僕の中の何かが弾けたのかもしれないです。
な、なんと
75分のジョギングをしました。
高校のときですらこんなに走ってなかったんじゃないかと。
いや、そりゃ練習は3時間とかやってたけど、単にジョギングでこんなに走るとかすごい。
31歳、エンジニア、98kgという枠ではトップクラス?
ま、そんな枠には意味ないけどね
この奇天烈なウェアラブル楽器を、いま日本中の小学一年生が入手しつつある。素晴らしい日本もまだ捨てたもんじゃない。しかし福本さんは何でいつもこういう情報は逃さないんだろう。
うちの子供は4月に新一年生です。この雑誌のターゲットユーザなのです。これはもう買うしか…
いや、決してオレが欲しいんじゃなくて、子供のために…うん…子供のために…
欲しいw
だいぶ他人と話しができるように成長した。いや退化?
ま、どっちでもよいです。思ったより楽しい。なんだかある種のターニングポイントにきているのかもしれないです。僕の。
1:1だからこそ話せることがある。今迄あまりやってこなかった。それは自分の問題。壁をつくる自分のもんだい。壁をとりはらうことができれば、サシの方が相手のことがわかるし、自分のことをわかってもらいえる。のかもしれない。非常に有意義で魅力的で愉しい時間を過すことができる。あ、メッセとかでも同じ効用があるかもね。でも生身の人間と向いあい、相手を掘り下げ、自分を掘り下げることが愉しく感じられるようになった。少しはオレも成長したのか。退化したのか。