毎朝家から駅へ向かう途中に、大きなイヌがいます。お向かいさん家の
イヌと同じ、ゴールデンレトリバー(?)だと思いますが、詳しく
はわかりません。
そもそも、僕はイヌ嫌いです。あいつらはエサが欲しいから人間に
寄ってくるのだと思っています。
昔、そんな事を言ったら、激しく否定されました。そして説教されました。
それからはなるべく言わない様にしています。
きっと僕が間違っているのでしょうが、この考え方は直らないでしょう。
まぁそんな事はどうでもよくって、、別に人様がイヌを飼ったりするのに
対してはとやかく言うつもりもないし、言うべきでもないでしょう。
それに、当たり前な事なのでしょうが、飼い主はペットを愛してるみたいですし。
## 特にお向かいさん家は溺愛している。
そういうのを見るのは悪くないと思っています。
今朝、いつもどおりゴールデンレトリバーの前を通ったら、
かなり大きな看板が立ってました。
「犬に石を投げて楽しいですか?水をかけて楽しいですか?」
近所にそんな事するヤツがいるんだと思うと、ちょっと恐ろしい。
僕みたいなイヌ嫌いですら、そんな事をやろうとも思わないし、発想もしない。
まぁ、襲われたら何するかわからないですが。。。
## 怖いし。
ましてや、虐めるなんて言語道断!
人を殺したりする前の症状で、動物虐待がよく取り上げられます。
近所だし、ちょっと心配です。
あぁ世間が信じられないです。悲しいことですが。
カテゴリ
たわごとトラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: 世の中に対する不安
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/167
コメントする